酵素エンザイムでファスティングblog

酵素エンザイムでのダイエット方法や飲み方

エンザイムをフレッシュなフードから取り込むようにしよう

人間のボディの中には5000タイプほどのエンザイムが存在しているのです。このエンザイムは人間が健全な体に生きていくために欠かせないな働きをしているのです。

 

エンザイムは大きく分けて代謝を助けるエンザイム、消化を助けるエンザイムに別れていて、どんな栄養素(ビタミン・ミネラルなど)もこのエンザイムがなければボディ内で働くことができないといわれています。 この中の代謝を助けるエンザイムというのはフードの消化や吸収、ボディの活動、抵抗を助ける活動、考えを助ける行動などを助ける活動を行っています。

 

次に二つ目の消化を助けるエンザイムの働きとは言っても肝臓と膵臓で活動をしているのです。たんぱく質や糖質、資質の消化を消化する役目をこの消化エンザイムで果たしているのです。 エンザイムとは熱に弱いためにフードから取り込むときはクッキングしてしまうと、壊れて無くなってしまいます。

 

というわけで生で取り込む必要があるのですフードをよく噛んで取り込むようにし、唾液をよく出すようにして食べることによってエンザイムを無駄遣いせずにボディの中に取り入れることができるようになります。

 

酵素エンザイムが多く含まれていて、生食で食べられるフードには、以下のようなものがあるのです ・パパイヤ ・ぶどう ・キウイ ・パイナップル ・マンゴー ・はちみつ ・オリーブオイル ・スプラウト ・バナナ など多勢のものがあるのですだいたいはフルーツなどに多数ので火を通さなくてもテーマないのとは言っても野菜なども火を通さないで生で食べるようにして、たくみに体の中にエンザイムを取り入れていくようにしましょう。